酒と音楽とやおい

いにしえのアル中腐男子のBLとか音楽とかの雑記。腐要素注意。すべて個人的主観です。

くさかんむりに化けると書いて・蔦沢つた子/至上の人生・椎名林檎

ただいまビールは3杯目に突入。

誰の参考にもならない駄文が続きます。

くさかんむりに化けると書いて・蔦沢つた子

www.chil-chil.net

『新妻くんと新夫くん』

頭のネジ数本失ってヘンテコリンな小説家・新妻くんと、ホストの新夫くんの話。

すごくエロが多い。(アレ入れる時のずん!の文字デザイン超秀逸)

新妻くんがリシャール下ろして、店出てからマクラするところは良い。

しかし甘々マクラサービスと思いきや、「サービスはここまでだ。」と本性表して新妻くんの体を弄ぶところも良い。華丸!

個人的にBLの醍醐味である「好き」から「愛してる」になるのは無いけど、

でもそれに代わるものが、新妻くんが風邪で倒れて新夫くんに病院に連れていかれて点滴が終わって病院から出るシーン。

 

新妻くんの体が目当てでしかなかった新夫くんから、初めて「心配」って言葉をかけてもらって、超舞い上がる新妻くん。

「君より先に死ぬなら幸せな時に 君の前で逝きたいね」

と言い残して、新夫くんの目の前でガードレールを飛び越えて走り寄るトラックに向かい身を投げ出す。

すかさず、新夫くんは新妻くんの体を引き戻す。

新妻くんは「うそだよ・・・?」と言ってるが、嘘じゃないはず。

新夫くんに初めて自分の存在を心配されて、すごく舞い上がって死にたくなったはず。

「遺書も書いてた」不器用な新妻くんが死のうとした理由って、自分の印税と不動産で新夫くんが食いっぱぐれないようにしつつ、いつまでも自分のことを忘れられないように縛りつけたい、という願いだよね。

これこそ、受けのお手本。良い。

 

至上の人生・椎名林檎

 

www.youtube.com

いやー、この椎名林檎さんマジかっこいい。

サラサラヘアかっこよすぎ。安全ピンのピアスもよろしい。

わたしは生きている

ああ、あいしている

このあえかな実感よ続いて

これ以上は決して望んでいない

対人関係ドヘタクソの新妻くんからすれば、新夫くんに自分の存在を認められてるのは、あえかな実感だよね。

これ以上は決して望んでいない、のは本心だと思う。

 

2人のもっともっと幸せを願うばかり。

まだまだ飲むよー!これ、まだ続きがあるからね!