酒と音楽とやおい

いにしえのアル中腐男子のBLとか音楽とかの雑記。腐要素注意。すべて個人的主観です。

Re:vale from アイドリッシュセブン・BNOI,Lantis,Arina Tanemura,geechs/BRAND NEW globe 4 SINGLES・globe

おはようございます。くさったヨークです。

朝からビール、ダメですよね。

でも、超楽しい。

このブログ書く時はやっぱ酒がなきゃ・・・!

(だからいつも小学生並みの感想文)

アイドリッシュセブン

 

play.google.com

2部までストーリーを進めていくと、Re:valeという新しいアイドルが登場します。

最初の頃の彼らの話は、マンションのお隣さんにいそう、このおしどり夫婦。

しかし、話が進むほどにつらさ1UP。

さすが、アイドリッシュセブン。

こっちはmezzo"で今忙しいのに。

BRAND NEW globe 4 SINGLES・globe

www.youtube.com

まさかこの曲が合うなんて予想もしなかった。

悲しまないで いつまでも助けてあげたい

そびえる壁から見えないあなたの空を

声をかけたら何もかも崩れそうでも

あの川を越えて とりあえず夢を探ろう

2人それぞれの違う苦悩が共鳴してる感じ。

PVの最後、KEIKOが一人で苦悩し続けていた部屋から出て行くシーン。

まさに、あれと一緒だ。

Re:valeの始まりじゃない?

 

www.youtube.com

さよならなんて言ってるけど、未練さと、何となく漂ってる無気力感。

さよなら

いつか全て分かり合える

迷路のような毎日の中

いつかはきっと仲良く生きてゆける

生活とか環境とか

「だけど自由だけ残った 抜け殻のようにね。」言い得て妙。

ちなみにこのPVだけは食肉加工のシーンがひどすぎてDVD収録お蔵入り。

残念。

 

www.youtube.com

違う人にならないで、という願い。

健気に歌い続ける百の姿。

切実で真っ直ぐな百の想いは、すごくガツンとくる。

SWEET HEART 変わらずにいて

一年たっても  優しさと素敵な夢

お願い 好きじゃなくていい

また違う人にはならないでいて

 

www.youtube.com

一緒にいる時 確かな事 語れる愛は

見えない永遠を救ってくれるよ

心の中 魔法をかけて

気付かせてみたい

いつからか再びからまる

これまでの3曲は悪夢を題材にしたものらしいが、この曲は「悪夢からの目覚め」

2人は悪夢から目覚め、次のステージに2人で向かっていく。

お互いが1人ぼっちで抱え続けていた悪夢を手放して、新しい舞台に向かっていく。

 

ぜひ、彼らの妄想の参考に。(私だけで十分)

これからも目が離せないアイドリッシュセブン。

乾杯!