
酒と音楽とやおい

いにしえのアル中腐男子のBLとか音楽とかの雑記。腐要素注意。すべて個人的主観です。

ファーラウェー・日の出ハイム/名前・矢野真紀

安定の緑茶ハイです。もうすぐお昼です。のやっさんかっこいいですね。

そして、もうじき流星隊のピューロランドイベントですね。グギギ

f:id:yorke_review:20160424111844j:plain

ファーラウェー・日の出ハイム

www.chil-chil.net

日の出ハイムさんの短編集です。

 

表題作「ファーラウェー」と「オーバーザレインボウ」は同級生のトモとカジタのお話。

二人で鉄塔のある丘で、2時間ぐらい抱き合ってただけだったって所がまた…。良い。

青春しているやおいを急速チャージしたい時はコレ読むべし。

 

次の短編の「スリーピーススピリッツ」は、海外フェスに行って偶然出会ったハジメちゃんとトシムネのお話。

海外フェスから始まるBLストーリーって時点で俺得です…。

異国の地にある変な時の流れと、二人がグワーっと緩くひっついたり離れてひっつくのが楽しい。

 

別の短編「河川敷はひみつきち」も良い!

同級生から『ホームレスを殺した』って噂で恐れられているテツヤくんと、河川敷のプレハブで誰にも言えないことをしているリクくんのお話。

いつの時代も理不尽攻キャラって孤独を抱えたひとりごちなキャラ多いよねー、美味しい。

 

名前・矢野真紀

www.youtube.com

今すぐ此処から飛び出して行きたい あなたに触れたい 温もり感じてたい

いつもあなたの名前呼んでいるのよ もっと耳を澄ませて 

短編集の全てを通して、お互いの名前を呼び合っているシーンが多い気がします。

この作品に限らず、名前を呼び合うシーンはすごく萌えツボ。

やおいの必須ポイント。

矢野真紀さんの作品では、アッシュバーンと魔法も神曲です。

軽やかなメロディだけど、重さを感じる歌詞はすごくバランスよくて、

BL読むのに捗る捗る。お試しあれ。