
酒と音楽とやおい

いにしえのアル中腐男子のBLとか音楽とかの雑記。腐要素注意。すべて個人的主観です。

蒼穹のローレライ・尾上 与一 , 牧/樹海の糸・Cocco/真夏の通り雨・宇多田ヒカル

こんばんは、酔っ払いの勢いで、2作目のご紹介です。

蒼穹のローレライ・尾上 与一 (著), 牧(イラスト)

www.chil-chil.net

こちらの作品を知ったきっかけの記事はこちら。

jbpress.ismedia.jp

今見てみたら有料記事になってました。興味あれば課金をどうぞ。

そのうち日経ビジネスとかで『ボーイズラブは仕事の流儀の宝庫』みたいな変な記事が出てくるかもしれません。頑張れJBpress。すごくいい記事だと思うけど。でもでも

でもBLは遊びでやってんじゃねえんだよ!と大きな声でイチャモンつけたい。

 

(ここまで30分ほどキーボードを打っては消しての繰り返しでした)

そして、このお話にぴったりな曲はこちらです。

 

樹海の糸・Cocco 唄

Cocco - 樹海の糸 【VIDEO CLIP SHORT】 - YouTube

塁が最後に零戦の操縦席から眺めた空の青色がはっきりと迫るイントロの音色。

この曲は254ページから是非とも聴きながら読んでほしい。

真夏の通り雨・宇多田ヒカル 唄

宇多田ヒカル lyric site

11ページから急速に始まり出した三上の追憶から、塁への想いが流れてくる。

夢の途中で目を覚まし

 瞼閉じても戻れない

さっきまであなたがいた未来

たずねて 明日へ

手に取るように三上の追体験を味わえる曲。

宇多田ヒカルの音楽活動の復活に乾杯!